21 Aug
21Aug

こんにちは、モバイル修理ファンタジー高田馬場店です。

本日は、落下のダメージで表示が全くされなくなってしまったと言うことで郵送修理のフロントパネル交換のご依頼がありましたが、到着後まったく別の修理が必要になった事例のご紹介です。

スマートフォンやタブレット端末の故障の原因は、大半が落下などによる物理的な破損がほとんどです。

今回は、落下のダメージが原因で本体自体が曲がり基盤にダメージが入っていました。

本体の電源反応を確認した所、既にショート反応が発生していて、充電反応すら出ない状態でした。

まずは、この問題を解決しなければなりません。

原因の特定は、専用のものを基盤に吹きかけて電気を流して通電後の反応を見て判断します。

郵送修理 iPad修理 基盤修理 新宿 池袋 高田馬場 山手線

この様に、問題が発生している箇所が反応してくれます。

場合によっては、ここまで解りやすい反応が出ずこの手法で問題箇所が特定出来ずテスターなどで手当たり次第探ることもあります。

このショート反応が出ているセラミックコンデンサを正常なものに付け替えて対処は完了です。

この後、元々ついていたフロントパネルで起動を確認して、お客様にご連絡をした所、フロントパネルも落下のダメージで割れておりそちらも同時に交換して下さいとの事でしたのでフロントパネルも交換させて頂きました。

今回は、かなり大掛かりな修理になってしまいましたので基盤の修理とフロントパネルの交換で約5時間お時間が掛かりました。

郵送修理は、ホームページに御座います。お問い合わせから事前にお問い合わせをお願い致します。


iPhone・iPad基盤修理料金表

基盤修理・データ復旧について

TEL:080-2008-0582 / 03-6908-6687

新宿区高田馬場4-8-9 NY企画ビル1F